Matrox Millennium G400 AGP32Mb

フライトシュミレーター2000でも書きましたが、このソフトはとても重くて、BANNSHEEでは思うようにフレームレートが上がりませんでした。
そこで、G400に取り替えて見ました。
まず、DDベンチでフレームレートを確認してみました。

解像度

8bit color

16bit color

24bit color

32bit color

320*200

73

75

27

76

640*400

81

76

27

74

640*480

70

64

27

69

800*600

73

72

27

73

1024*768

62

67

24

69

1152*864

54

53

19

52

1280*1024

54

53

19

52

以上の結果となりました。
どの解像度でも、24ビットカラーではものすごく低い値が出ています。
で、32ビットでは大差ないので、1024*768にしています。
FS2000
では、まあなんとか2530ぐらいは出ているので、一応は遊べます。
本当にどう言うつもりでしょうか、マイクロソフトさんは。